在日ブータン人支援募金(日本ブータン友好協会)

日本、ブータンの民間交流を通じて、国民相互の理解を深め、両国の友好親善のさらなる促進に寄与することを目指す日本ブータン友好協会(小島 誠二 会長)は、COVID-19の影響で経済的に困窮する在日ブータン人を支援するため、次のとおり募金活動を行っていますのでお知らせします。

”募金活動の概要”
1)趣意:
 この3月に日本語学校を卒業したブータン人が、COVID-19の影響で帰国できずにいます。
 バンコクの空港では外国人トランジットが認められておらず、またインドは完全封鎖のために日本に足止めをされているのですが、学校を卒業したためアルバイトができる「資格外活動」許可も切れており、帰国のめども立たず、アパート代もままならなくなってきています。(なお、卒業しても在留期間はあと2ヵ月ほどあります。)
 また、現在在学中の留学生もアルバイト時間が減っている、アルバイト先がない、そして、就業ビザで働いていたが勤務先から解雇を言われた、などで経済的に困ってきている人たちがいます。
 そこで、日本ブータン友好協会では支援のための募金活動を始めることにしました。
皆様のご協力を切にお願い申し上げます。

2)ご協力戴けます方は、下記の何れかの口座へご送金ください。
①郵便振替
口座記号・番号:00130-3-611164
加入者名   :日本ブータン友好協会
②三菱UFJ銀行 市谷支店 普通預金
口座番号   :0007996
口座名    :日本ブータン友好協会
*金額:2,000円以上
*締切:2020年6月4日(木)
*ご連絡・お問い合わせ:
日本ブータン友好協会事務局(〒112-0013 東京都文京区音羽2-11-18-402)
TEL&FAX: 03-3945-3396、Email: info@japan-bhutan.org
お問い合わせの際は、「名誉総領事館ホームページを見た」とお知らせください。